保存版!ベトナム株で自分年金を作るぞ!

保存版!ベトナム株で自分年金を作るぞ!(第789回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい




私は2006年よりベトナム株に投資をしています。

投資を始めてからもう8年が経ちました。

ベトナム株は長らく低迷を続けていましたが今年に入り上昇に転じてきました。

しかし中国との海洋権益争いによる地政学リスクで今は一進一退の展開が続いています。


さて株価自体の上昇も大事ですがベトナム株にはその他にも大きな可能性があります。

それは増資による株数の増加です。


私の持ち株の一つにSTB(サコムバンク)があります。

サコムバンクは民間最大級の銀行でベトナム国営4大銀行に次ぐ規模を誇ります。

現在私はSTBを38,000株を保有しています。

そして今年は18%の大型増資が計画されています。

増資が実施されると6,840株が増えるので保有数は44,840株となります。

もちろん今後は増えた株式にも配当が付くようになります。


実はSTBは、無償増資・優勝増資・株式配当と、毎年増資を繰り返しています。

増資割合は年によって変わりますが、平均して15%~30%ほどです。

つまり毎年15~30%ずつ保有数が増えているのです。


昭和初期にソニーの株を買いその後ずっと持ち続けていれば、元本の13万8,000円が26億円以上になったそうです。

最初は1000株だった株数が度重なる増資によって15万5000株以上に膨れ上がりました。

昭和初期からのソニー株の保有者は増資により天文学的な株式数になったのです。


今これと同じことがベトナムで起きています。

今回は過去の実績からSTBが毎年20%の増資をすると仮定します。

私の持ち株がどれだけ増加するかを計算してみましょう。

●現在(2014年)44,840株

●5年後(2019年)2.49倍=111,651株

●10年後(2024年)6.19倍=277,559株

●15年後(2029年)15.4倍=690,536株

どうですか?

すごいと思いませんか!

これがベトナム株投資の醍醐味なのです!!


ちなみにSTBは毎年平均して1株当たり1,500ドン(7.5円)の現金配当を出します。

1株7.5円で毎年の配当金を計算すると、

●5年後=837,382円

●10年後=2,081,692円

●15年後=5,179,020円

15年後には毎年518万円の配当金が受け取れる計算です。

その後も毎年配当金は増え続けることでしょう。

まさに「自分年金」ですね。


取らぬ狸の皮算用ですが自分ではかなり現実的だと思っています。

投資の女神は勇気を持ってリスクを取った人だけに微笑みます。

あなたも大きな可能性を秘めたベトナム株投資をはじめてみませんか。

まずは10万円程度の小額投資がおすすめです。


ベトナム株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●大手ネット証券唯一のベトナム株の取り扱い

無料の口座開設からはこちらからどうぞ。




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ