本当のお金持ちは無駄なお金を使わない

本当のお金持ちは無駄なお金を使わない(第771回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい



先日ある記事でシンガポールや香港の富豪達が日本の不動産を買っていると書いてありました。

彼らは資産数十億円という大金持ち。

日本の不動産の情報を得るために年に何回も来日するそうです。

驚いたのは彼らが定宿にしているのは1泊1万円の新宿のサンルートホテル。

彼らの資産規模からすればマンダリンオリエンタルでも、リッツカールトンでも、コンラッドでも、どこでも簡単に泊まれるはずです。

しかし彼ら曰く「日本のホテルはどこでも清潔で快適だからこのホテルで十分」ときっぱり。


また別の記事で都内の億ションと呼ばれる高級マンションを購入する人々の話がありました。

成金と言われる人々は家族総出で高級外車で乗り付け、全身ブランド物で身を包み、いかにも「私達お金持っています」オーラをプンプン出しているそうです。

一方本当のお金持ちはカジュアルなユニクロの服でやってきて、自分がお金を持っているのを他人に知られたくない様子なんだそうです。

本当のお金持ちは無駄なお金を使わない。

これには大いに共感できますし、大変参考になりました。

僕も普段から倹約を心がけていますが今後も無駄なお金を使わないようにしたいものです。


さて消費税が8%に上がりました。

さらに来年の10月からは10%への増税が予定されています。

さらに年金保険料や健康保険料の負担も年々増えていく一方です。

何も手を打たないと可処分所得はどんどん減っていきます。

これが今私たちが置かれている現状なのです。


そんな中でも僕は早くからポイントサイトでのお小遣い稼ぎに注目し、毎月1万円~3万円程度を安定的に稼いでいます。

ポイントサイトはメール受信やアンケートへの解答、商品やサービスの申込みでどんどんポイントが貯まります。

中でも私がメインで利用している「モッピー」はFXの口座開設や年会費無料のクレジットカードを作るだけで1万円前後のポイントが貰える高額案件がたくさん揃っています。

また普段のネットショッピングもポイントサイトを経由するとポイントが貯まるケースも多々あります。

僕はネットショッピングをする際は必ずポイントサイトをチェックするようにしています。

リスク0、コスト0でお小遣いが稼げるポイントサイトを使わないのはもったいないです。

負担が増えるばかりの世の中ですが不労所得があると毎日の生活が豊かになります。

今後もポイントサイトを利用して積極的に不労所得を稼ぎたいと思います!


モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ