NISA口座数、400万超す 高まる個人の投資意欲

NISA口座数、400万超す 高まる個人の投資意欲 (第622回更新)

いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日も当ブログにお越し下さい



今年からスタートした少額投資非課税制度(NISA)。

口座数が400万を超した模様です。

「NISA口座数、400万超す 高まる個人の投資意欲 専用投信など600本」

1月に始まった少額投資非課税制度(日本版ISA=NISA)の口座数が、開設見込みを合わせて400万件を超えた。株高を追い風に、個人の間で投資意欲が高まっていることが背景。需要を取り込もうと証券会社や銀行などが用意するNISA向けの投資信託商品も延べ600本以上を数える。今後、市場への資金流入を促しそうだ・・・

ソース元:日経新聞電子版


NISA制度を通じて初めて株式投資を始める人も増えているようです。

実際に僕の同僚も「ベトカブさん、NISAで投資を始めてみようと思うんだけど、どんな商品はいいかな?」と尋ねてきました。

これらの人々の資金が株式市場に流れると株価は更に上昇しそうです。

ちなみに僕はNISAで日経平均の動きに対して2倍の成果が上がるETFに投資しました。

今年も円安とアベノミクスに期待して日本株への投資を決めました!


さて始まったばかりのニーサ制度。皆さんは口座は開設されましたか?

SBI証券なら現物株・ETF・海外ETFの売買手数料が無料。

また投資信託も販売手数料無料の商品も多数あるのでお勧めです。

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。




<最近のマイブームはポイントサイトでのお小遣い稼ぎです>

今ハマッているのは高額ポイント案件の多い「モッピー」です。

例えば年会費無料のクレジットカードを作るだけで1枚あたり1万円前後が貰えます。

これらのカードを3枚作れば3万円。

5枚作れば5万円がすぐに稼げてしまいます。

コスト0、リスク0なので利用しない手はありません。

皆さんもモッピーでお小遣稼ぎをしませんか。

無料の会員登録は下記バナーから2分で完了します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資に役立つデータ - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ