私の投資哲学~宝くじは買わない

私の投資哲学①~宝くじは買わない(第540回更新)

お金や投資に対する考え方は人それぞれです。

そこで「私の投資哲学」と題して私のお金に関する考え方を書きたいと思います。

第一回目は「宝くじは買わない」です。

皆さんは宝くじは買われますか?

「サマージャンボ宝くじ、一等前後賞合わせて5億円!」

本当に夢のような金額ですよね。

5億円が当たったら・・なんて考えるとワクワクしてきますよね。

しかし僕は宝くじは買いません。

買わない理由は2つあります。

①買った時点で半分損をする仕組みである

宝くじの当選金の分配率は50%以下です。つまり100円で買った宝くじに対して当選金に回されるお金は50円以下なのです。買った時点で半分以上が胴元(発行元)に取られるシステムはまさに「ぼったくり」だと私は思っています。しかも当選確率は100キロのお米から1粒の確立と言われるくらい限りなく0に近いのです


「当たりないなら買うしかない」と言うのは事実ですが、「買ってもまず当たらない」というのが真実でしょう。宝くじを買うお金があるなら私なら投資に回します。

②万が一当たってもその後の人生は不幸になる

これは私の個人的な考え方です。もしも5億円当たったらどうなるでしょうか?

●得体の知れない団体から「寄付してください」としつこい依頼を受ける。
●親兄弟・親戚・友人から「私にもお金を回して」と妬みや要求を受ける。
●「あの人は宝くじが当たったのよ」と噂が流れその地域に住み難くなる。
●今まで手にしたことのない大金が舞い込み、散財に明け暮れ金銭感覚が麻痺する。

やはりお金は額に汗して働いてこそ「生きたお金」になると思うのです。そして「生きたお金」はしっかり運用して増やすことが大事だと私は思っています。

お金の考え方は人それぞれですが、私は今後も宝くじは買いません!

<ポイントサイトなら確実にお金が溜まります!>

宝くじではなく確実にお金が溜まるポイントサイトへの登録がお勧めです。

中でも私が登録している「ゲットマネー」は最強のポイントサイトと呼ばれています。




●簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット

●無料の資料請求でポイントゲット

●お得なモニター登録でポイントゲット

●ネットショッピングをしてポイントゲット

●旅行に申し込みをしてポイントゲット

●銀行や証券会社に口座を開設してポイントゲット

●クレジットカードを申し込んでポイントゲット

●今話題の共同購入クーポンを買ってポイントゲット

●ソーシャルゲームに参加してポイントゲット

まだまだありますがとても書ききれません。

特に金融系(証券・クレジットカード・FX)は高いポイントがゲットできます。

(ちなみに私は数社のFX会社に口座開設をして1万円をゲットしました!)

溜まったポイントは手数料無料で現金化できるのも嬉しいです。

登録は無料ですので、皆さんもどんどんポイントを貯めましょう!!




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
54位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ