新戦略!毎月1万円の不労所得をゲットするぞ大作戦!

新戦略!毎月1万円の不労所得をゲットするぞ大作戦!(第428回更新)

なかなか給与が増えない世の中ですが、毎月1万円の不労所得が貰えたら嬉しいですよね。

実は今、毎月安定的に1万円がもらえる投資にチャレンジしています。

投資のスキームはとても単純です。

●SBI証券の投信マイレージサービスから、毎月2,400円。
●南アフリカランドFXのスワップポイントで毎月7,200円
●合計で毎月9,600円がもらえる計画です。

それではそれぞれの詳細について解説します。

SBI証券の投信マイレージサービス

SBI証券には投資信託を保有するだけで、その保有額に応じたポイントが毎月貰える「投信マイレージサービス」があります。評価額が1,000万円未満で年率0.1%のポイントが。評価額が1,000万円を超えると年率0.2%のポイントが付与されます。

現在私は約1,700万円分の投信を保有しているので、年率0.2%の34,000ポイント。月額に直すと2,833ポイントを貰っています。これを換算率85%で現金に交換できるので、毎月約2,400円を現金化しています。

投信を保有するだけで現金化できるポイントが貰えるのはとても嬉しいです!(ちなみにSBIのポイント付与率は同業他社に比べて圧倒的に有利なので、私はそれまで投信を保有していたマネックス証券や楽天証券からSBI証券に移管しました。)

<SBI証券の無料の口座開設はこちらからどうぞ>




南アフリカランドFXのスワップ

高金利通貨で有名な南アフリカのランド。FXで1万ランドを買うと毎日12円のスワップポイントがもらえます。これを20万ランド買うと12円×20=毎日240円になります。1ヶ月だと240円×30日=7,200円になる計算です。(スワップは金利状況により変動します)

私の投資スキームは下記の通りです。
20万円の拠出金で5万ランドを買う。これを4回行います。つまりトータルで拠出金80万円で20万ランドを買います。

現在ランド安になってきているので仕込むには絶好のタイミングです。過去の日記でも書きましたが、すでに9.5円で5万ランド・9.35円で5万ランドの合計10万ランドを仕込み済みです。この後もタイミングを見ながら5万ランドを2回買います。

一方リスク管理はしっかりと行わないといけません。1回目の投資は20万円の拠出金で5
万ランドを9.5円で買いました。つまり4万円で1万ランド(95,000円分)を買った計算です。95,000円のものを4万円で買ったのでレバレッジは2.37倍。ロスカットレベルは6円です。つまり今後ランドが暴落して、6円になってしまうと投資金額は紙くずになります。

しかしランドの過去最安値は100年に一度と言われたリーマンショック時に記録した1ランド=7.62円。6円というのは、過去最安値よりもかなり下のレベルなので、6円になるとはまず考えられません。よってリスクはかなり低いと言えます。

さて毎月貰う1万円はしっかり貯金をして、年に1回無料で海外旅行に行く計画です。

これは私にとって人生を豊かに楽しく過ごすためのチャレンジなのです!!

<初心者の方にお勧めのFX口座はこちらです>




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
47位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ