ワールド・リート・オープンの含み益が250万円の急減!でも今はこれで良し!

ワールド・リート・オープンの含み益が250万円の急減!でも今はこれで良し!(第415回更新)

私の主力投資先の一つ、ワールド・リート・オープンの含み益が急減しています。

●半月前の含み益 700万円

●現在の含み益  450万円

ほんの半月間で250万円の含み益が失われました。

ファンドの基準価額の急落が原因ですが、その理由としては・・・

①海外リートの下落
→アメリカのリート相場の下落。

②為替の円高
→再び100円を割り込んだドル円相場。

250万円といえば大金です。

250万円が吹っ飛んだのですから嬉しいわけはありません。

しかし悪いことばかりでもありません。

基準価額が安くなれば、同じ金額でより多くの口数を購入できます。

私はワールド・リート・オープンの分配金を将来の「自分年金」に活用する計画です。それゆえに、今はとにかく保有口数を増やすことが重要なのです。

基準価額が安いうちにがっつり仕込んでおき、仕込み終えてから基準価額が上昇する・・・。これが理想の展開です。

心配しなくても将来は基準価額は上がっていくでしょう。それは将来円安が進むことは間違いないと思っているからです。

その理由は、

●1,000兆円を超える巨額の国家の借金。
→もはや返済は不可能?借金は増え続けています。

●人口減少社会
→人口が減っていく国家の通貨は弱くなのるが基本です。

●企業の国際競争力の低下
→お家芸だった自動車や電機は、アジア勢の猛追を受けています。

ワールド・リート・オープンは海外リートに投資する商品ですので、円安になればなるほど基準価額が上がっていくの仕組みなのです。

円の価値がまだ高い今が絶好の仕込み時です!!


さてワールド・リート・オープンは「モーニングスター・アワード」のファンド オブ ザ イヤー2012を受賞しました。受賞したのは「オルタナティブ部門」の最優秀賞です。

自分の保有するファンドがこのような賞を受賞するのは嬉しいです!

<ワールド・リート・オープンの購入にはSBI証券が有利です>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
●ネット証券最大手の安心感

SBI証券は私のメイン証券。

口座を開設をしておいても決して損はありませんよ!




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ