ランドFXを一旦決済しました

ランドFXを一旦決済しました(第409回更新)

昨年5月より運用していたランドFXを一旦全額決済しました。

●買値9.79円→売値9.99円(10万ランド)

●拠出金
→400,000円

●受取りスワップ合計
→35,000円

●決済利益
→27,770円(未受取りスワップを含む)

●利益合計
→62,770円

約1年間の運用で利回りは15.7%とまずまずの結果でした。

実は最近の南アフリカの通貨ランドは急落していました。

その理由は

●先日の貿易赤字が前月の2倍に達した。
●失業率が25%と非常に悪い。
●利下げと格下げの噂がある。

1ランド=11円台から9円台へと短期で1円以上(10%以上)の急落ぶりでした。

これ以上ランドが下がる前に、一旦利益を確定する決断をしました。

しかし私はランドFXから撤退したのではなく、実は更なるチャンスを狙っています。ランドが9.5円以下に下がるのを待って、前回の2倍の20万ランドを買うつもりです。そのために拠出金も2倍の80万円に増やしました。

9.5円で20万ランドを買う倍のシミュレーションです。

●拠出金  80万円
●購入枚数 20枚(20万ランド)
●購入単価 9.50円
●レバレッジ 2.37倍
●ロスカットレベル 7.15円
●スワップポイント 240円/日

現在のスワップレベルだと1ヶ月(30日で計算)で7,200円がもらえます。年間だと240円×365日=87,600円。拠出金80万円に対する年間利回りは11%になります。毎月7,200円の「お小遣い」は嬉しいですよね。

一方リスクですが、ランド/円が7.15円よりもランド安になると拠出金の80万円は消えてなくなります。ちなみにランド/円の史上最安値はリーマンショック直後の2008年10月に記録した7.62円です。今回は市場最安値よりも更にランド安になっても大丈夫です。リスクはあまり取りたくないので出来るだけ低い設定にしました。

まだ取らぬ狸の皮算用ですが、ランドが下がったら、買いますよ!!

ランドFX投資にご興味のある方は過去の記事、元本12万円で年4回豪華ランチを食べる方法も合わせてご覧下さい。

まずはFXの口座開設から。オススメの口座はこちらです。




ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ