5月度の分配金194,643円を再投資しました!

5月度の分配金194,643円を再投資しました!(第390回更新)

ワールド・リート・オープンの5月度の分配金194,643円を再投資しました。今回の買い増しで口数が35口増え、保有口数は3,368口に増えました。

※投信の単位は1万口ですが、分かりやすく1口と表記します。

ドル円が100円の壁を突破した影響でファンドの基準価額も大きく上昇中です。

私がこのファンドの投資を始めた2010年秋~2012年の夏頃までは、1ドル75円~85円の超円高が続き、基準価額も一時は4,000円を割り込むレベルまで低迷しました。

そんな時でも「今の円高は一時的。将来は円安になる可能性が高いので、基準価額の安い今は逆に買い時!」と自分に言い聞かせて買い続けました。ここまでは私の読み通りの展開です。

さて問題は今後の見通しです。

私は1ドル100円のレベルはまだまだ円高だと思っています。

国家の巨額財政赤字に加え、異次元的な金融緩和の副作用により、将来は1ドル150円を超える円安がやってくると予想しています。

その意味では今100円というのはまだまだ割安。円安になればなるほど基準価額が上がっていくのがこのファンドの特徴です。

今後も定期的な買い増しと分配金の再投資を続けて、年末までに保有数を4,000口に引き上げる計画です!

さてワールド・リート・オープンは「モーニングスター・アワード」のファンド オブ ザ イヤー2012を受賞しました。受賞したのは「オルタナティブ部門」の最優秀賞です。

自分の保有するファンドがこのような賞を受賞するのは嬉しいです!

<ワールド・リート・オープンの購入にはSBI証券が有利です>

その理由は、

●買付け手数料が無料
●口座管理手数料が無料
●投資信託を保有するだけでポイントが貯まる「投信マイレージ」。しかもどこよりもお得な付与率!
●ネット証券最大手の安心感

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。




ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
47位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ