ドル円100円手前で足踏みも、今はこれでいい!

ドル円100円手前で足踏みも、今はこれでいい!(第371回更新)

ドル円が100円の壁に阻まれています。

99円台後半には何度か行ったものの、100円の壁はかなり厚そうです。

個人的にはしばらくは100円を超えないで欲しいと思っています。

それは私の主力投資先のワールド・リート・オープンの基準価額があまり上がってほしくなからです。

このファンドの投資対象は海外のリートですので、円安になればなるほど基準価額が上がっていく仕組みになっています。

私は毎月の積み立てと分配金の再投資で、ファンドの口数をどんどん増やしていく戦略を実行しています。基準価額が上がってしまうと、同じ金額で購入できる口数が減ってしまいます。

今のうちに割安な基準価額でがっちり仕込んでおいて、2~3年後に大きく円安になってもらうのが理想的です!

さて僕はこのファンドにこだわるには理由があります。

■投資対象は海外のリートなので比較的高い分配金が出る。
■海外投資なので将来円安になれば基準価格は上がり分配金も増える。
■今はまだ円高なので基準価格が安い。同じ金額でも沢山買える。
■景気が回復すれば不動産価格も上がるのでファンドの基準値も上がる。
■5年後に1万口に増やして毎月40~50万円が貰える仕組みを作る。
■そして5年後の早期リタイア後の収入源にする。

私は将来日本の財政破綻は避けられないと思っています。

その時は円は暴落しますが海外資産がある人は救われます。

私が将来の円の暴落に備えて選んだのがこのファンドなのです!


さてワールド・リート・オープンの購入はネット証券最大手で、買い付け手数料無料のSBI証券がお勧めです。

口座開設はたったの5分で完了します!




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
29位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ