日本株トリプル・ブルの評価額が2倍に迫る!

日本株トリプル・ブルの評価額が2倍に迫る!(第359回更新)

私は「楽天日本株トリプル・ブル」を保有しています。

この投信は日本の株式市場全体の値動きに対して3倍の動きを目指しています。

ちょうどこの投信が設定された2009年の6月に50万円を投資しました。

しかしその後の日本株の低迷により投信の基準価額はずっと低迷していました。パフォーマンスが低迷し一時は評価額が半分以下の20万円に落ち込んだときもありました。

それが昨年秋以降の安倍ノミクスによる円安・株高により基準価額は上昇トレンドへ転換。

そして最新の評価額は94万円になしました。

投資元本50万円に対して約1.9倍になった計算です。

ほぼ2倍です!

辛い日々が続いていましたが我慢して待ち続けた甲斐がありました!

さてここまで上がると問題になるのは売り時です。

来年からは投信の譲渡益課税が10%→20%になります。そこで今年中に一旦売却して、来年から始まる日本版ISAの非課税口座に移す戦略を立てました。近い将来売却することにします。

さて今後も安倍ノミクス効果による日本株の上昇が見込まれます。

株価の上昇局面では通常のインデックファンドに比べて3倍の利益が狙える「トリプル・ブル」への投資は有効な選択肢になります。

しかし楽天トリプルブルは、来年に償還を向かえてしまうので、今からの投資ならSIB証券が扱っている「SBI 日本株トリプル・ブル」がオススメです。こちらも3倍の動きを目指すファンドです。

このチャンスにあなたも日本株トリプル・ブルへの投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ