ドル円は一気に93円台に下落!100円になる前に外貨を買おう!

ドル円は一気に93円台に下落!100円になる前に外貨を買おう!(第296回更新)

日銀の白川総裁の任期前辞任表明を受け、ドル円相場は一気に93円台に下落しました。まずは日経新聞電子版のニュースをご覧下さい。

5日夜の外国為替市場で、円が対ドルで下落。一時1ドル=93円05銭近辺まで弱含んだ。日銀の白川方明総裁が夕方に日銀副総裁の任期が満了する3月19日に総裁を辞任する意向を表明。「後任の総裁が大胆な金融緩和を実施するとの思惑から円売りが優勢になっている」(国内銀行)との見方が出ていた。白川総裁の任期は4月8日。17時時点では92円19~20銭で推移していた。

ソース元→円、下落 1ドル=93円台に 日銀総裁「3月19日で辞任」

円安の流れが止まりません。そう遠くない将来に1ドル=100円を達成しそうな勢いです。案外1ドル=100円はそお遠くない将来に達成するかもしれません。

円安が進むと、「あの時外貨を買っておけばよかった。今から買うと損をしそうなので、円高になるまで待とう」などと言っていると、円安が更に進んでしまいます。

こういう時には大局を見る「鳥の目」が必要です。ドル円の長い歴史の中で、1ドルが100円以下になったのはほんの数年間です。つまり今の93円と言うのは相当な円高なのです。

また昨日の日記にも書きましたが、アメリカではシェールガス革命により、将来は世界最大のエネルギー供給国になることが確実視されています。

つまり強いドルの復活です。

1ドルが100円を突破する前に外貨投資を始めましょう!!

さて外貨投資の入門といえば「外貨建てMMF」です。

外貨建てMMFとは、

●外貨で運用する投資信託
●優良企業の社債や国債に投資するのでリスクが小さい
●土、日と投資信託の休日以外は、いつでも購入、売却できる
●1000円からの少額資金から投資を始めることができる
●投資運用会社は専門機関により最高の格付けを得ている
●税金の面で他の外貨商品よりも有利
●数年単位で資産を築いていきたいという人にピッタリ

円の価値が高いうちに、外貨建てMMFをスタートしましょう!


<外貨建てMMFならネット証券差大手のSBIがお勧め!>

●為替手数料が業界最低水準
●選べる豊富な外貨建てMMFの商品群
●便利な外貨での入手金サービス

まずは、無料の資料請求からはじめませんか。




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由! - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ