円に一段の下落余地、適正水準95円の見方多い─竹中平蔵氏

円に一段の下落余地、適正水準95円の見方多い─竹中平蔵氏(第289回更新)

今後の投資方針の参考となる注目記事をご紹介します。

[東京 28日 ロイター] 元経済財政相の竹中平蔵・慶応義塾大学教授は、円相場には対ドルで一段の下落余地があるとの見方を明らかにしたほか、多くの人が1ドル95円を適切な水準と考えていると述べた。26日、スイスのダボスで米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に対して語った。

竹中氏は、今回の調整は始まったばかりであり、円が下落し過ぎたと言うのは公平ではないとの見解を示した。

竹中氏は、円の最終的な水準を考えるにあたっては、あまり科学的な方法はないが、1ドル=95円程度が適切との見方が多いとしている。

ソース元:ロイターニュース

円安はまだしばらく続きそうな流れですね。

私はドル円は将来120円~150円になると考えています。1ドル=90円なんて歴史的に見れば、まだまだかなりの円高水準です。

今のような円の価値が落ちる時代には外貨投資が有利です。

ドル円が100円を越える前に外貨投資を始めましょう!

外貨投資の基本は外貨建てMMF

●外貨預金に比べて高利回り。
●割安な為替手数料。
●分別管理により金融機関が破産しても資産は保全。

<外貨建てMMFならSBI証券がオススメ>
●ネット証券最大手の安心感。
●豊富種類の外貨建てMMF。南アフリカランドも取り扱い。
●お得な口座開設キャンペーン。

無料の口座開設は5分で完了します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ