FC2ブログ

家計改善アドバイザーとして活動を始めました!

家計改善アドバイザーとして活動を始めました!(第3,660回更新)

こんにちは。
7月からセミリタイア生活を開始するベトカブです。
スタンドFMで音声ラジオを毎日配信中です。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

いよいよ7月よりセミリタイア生活が始まります。新しい人生のスタートラインに立ち、とてもワクワクしています!

私は目標だった経済的自由を達成しましたが、リタイア後も社会と繋がることはとても重要だと考えています。お金第一ではなく、自分の好きな事で何か社会に貢献できないか・・・そんな風に思っていました。

そんな時、ふとしたきっかけで音声配信のスタンドFMの私のチャンネルリスナーの方から、「家計を改善したいのでアドバイスをして欲しい」とのご依頼を受けました。いわゆる個人コンサルティングです。私は人のお役に立てる仕事が好きなので喜んでお受けしました。

節約、貯蓄、投資、副業等は、私の得意分野ですし、極貧生活からコツコツ投資で資産1億円以上を築いた経験があります。実体験を基にした私のアドバイスはきっとお役に立てると直感しました。そして料金は負担の少ない3,000円に設定しました。

都内のカフェでお話をさせて頂いたのは40代の素敵な奥様。ご主人とお子様2人の4人家族で、ご本人もフルタイムで勤務されておられました。収入はダブルインカムなので問題なし。住宅ローンを含めた基礎生活費は低く抑えられていて、これだけなら非常に優秀な家計です。しかし問題は使途不明金の多さ。ご家族での外食をはじめ、自分磨きの習い事やショッピング等、何に使ったのかあまり把握されていないようでした。しかもクレジットカード払いなのでお金を使っている感覚に乏しく、毎月届くカードの請求書を見て驚くといった具合でした。

そこで私は「支出の予算化」と「現金の袋分け」をご提案しました。最初にきちんと予算を立てて、その予算分の現金を封筒に入れて、その封筒の中から支出していくというものです。お金の流れを見える化して、無駄な出費を抑える作戦です。これは実際に私が行っている家計管理術で、高い効果が見込める方法です。また当面クレジットカードの利用は控えて頂くようにお願いをしました。

コンサルティングを終えた後、奥様はとてもスッキリされたご様子でした。お役に立てて本当に良かったと思いました。その後も嬉しい事にスタンドFMの繋がりで、4名の方から家計改善コンサルティングのご依頼を頂きました。これは正に私の天職かもしれません!

リタイア後の私の進むべき道が見つかってやる気満々です。今は遠方の方でもリモートでコンサルティングができるので便利な時代ですね。これからは個人投資家兼、家計改善アドバイザーとして活動をしていきたいと思います。家計改善はもちろん、貯蓄や資産運用についてもアドバイスができると思います。

コンサルティングをご希望の方はメールフォームからお気軽にご連絡下さい。きっとお役に立てると思います!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性を秘めています。私は500円ずつコツコツ買い増しています。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。わずか500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設からはじめませんか。


コインチェック



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ