FC2ブログ

最終出社日まで残り1ヶ月半の心境について

最終出社日まで残り1ヶ月半の心境について(第3,658回更新)

こんにちは。
7月からセミリタイア生活を開始するベトカブです。
スタンドFMで音声ラジオを毎日配信中です。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

私は5月31日に最終出社日を迎えます。6月30日迄は有給休暇消化期間で、7月1日よりセミリタイア生活が始まります。約27年間続けた会社員生活もいよいよ残り1ヶ月半です。そこで今日は今の心境を率直にお伝えしたいと思います。

①ワクワクしています
これからは自分時間をたっぷり取れます。自分の好きな事を、好きなだけ時間を使って、好きなように行えます。私はセミリタイアの醍醐味はこの時間的自由を手に入れることだと思っています。既に日々のルーティンも決めています。充実したセミリタイア生活がすぐそこに待っていると思うと本当にワクワクします!

②仕事へのモチベーションが下がり気味です
既に退職は決まっているものの、まだ1ヶ月半も出社しないといけません。これが意外の長い!会社は新年度に入り、新しい目標や新しい人事など、この時期らしく慌ただしく動いています。しかし私の仕事へのモチベーションは下がり気味です。これまでは1日があっという間に過ぎていましたが、今はとても長く感じます。退職日までの日々は私にとって「消化試合」的な意味合いとなっています。

③身が引き締まる思いです
これからは会社からの給料はありません。自分の力で生きていく必要があります。資産運用、副業、そして少しの労働を組み合わせて生き抜いていきます。事前シミュレーションではリタイア後の収支計画は盤石ですが、人生は何が起こるか分かりません。「想定外だった」は通用しません。今後は全ての結果は自己責任になるので、とても身が引き締まる思いです。

今はこのような3つの思いが巡っています。セミリタイアを達成された方なら、きっと同じような思いをされたはずです。しかしこの生き方は自分自身で決めたものです。残り1lヶ月半となった会社員生活を楽しみながら5月31日を迎えたいと思います。頑張れ自分!!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性を秘めています。私は500円ずつコツコツ買い増しています。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。わずか500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設からはじめませんか。


コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ