FC2ブログ

セミリタイア後のルーティンを考えてみました

セミリタイア後のルーティンを考えてみました(第3,665回更新)

こんにちは。
7月からセミリタイア生活を開始するベトカブです。
スタンドFMで音声ラジオを毎日配信中です。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

私の最終出社日は5月31日なので、会社員生活は残り1ヶ月半です。これからは時間をたっぷりと使えるようになるので、日々のルーティンを決めておくと充実したセミリタイア生活が楽しめそうです。そこでさっそくやりたい事を考えてみました。

<午前のルーティン>
→私は朝派です。
元気な午前中に生産性を上げる活動をします。

●ウォーキング
私は今でも毎日ウォーキングをしています。リタイア後も朝に1万歩の健康ウォーキングをしたいと思います。

●ブログ執筆
リタイア後も毎日更新を続けます。今後は自分のセミリタイア生活についても書いていきたいと思います。

●スタンドFM
音声配信を平日毎日発信します。午前中に収録配信とライブ配信の両方行います。

●株主優待ランチ
株主優待券を利用して週3回の無料ランチを楽しみます。株主優待生活は最高!

午後のルーティン
→午後は基本のんびり過ごします

●ぶらり散策
都内の様々な街を散策します。高田純次の「じゅん散歩」のイメージです。

●カフェ巡り
1日1回カフェに行きます。散策中に見つけたカフェや、お気に入りのお店等、午後のひと時を素敵な空間で過ごします。

私はどちらかというと事前に予定を決めるタイプです。特にセミリタイア後は時間がたっぷりあるので、ルーティンお決めておかないとダラダラと時間を浪費してしまいそうです。充実したセミリタイアライフを過ごすために、日々のルーティンをしっかり決めたいと思います!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性を秘めています。私は500円ずつコツコツ買い増しています。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。わずか500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設からはじめませんか。


コインチェック





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ