FC2ブログ

不動産投資よりもJリートをお勧めする4つの理由

不動産投資よりもJリートをお勧めする4つの理由(第3,662回更新)

こんにちは。
7月からセミリタイア生活を開始するベトカブです。
スタンドFMで音声配信を毎日更新中。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

不動産投資とは不動産を買って家賃収入を得る手法です。同じ不動産投資でも実物不動産を買う方法とJリートを買う方法の2種類があります。私は下記4つの理由でJリート投資が有利でお勧めだと考えています。

①少額で買える
Jリートなら5万円程度から購入できるので気軽に不動産投資を始めることができます。一方、実物不動産を買うには数百万円~数千万もの大金が必要です。一括購入はまず無理で銀行からお金を借りるケースがほとんどです。つまり購入時点で大きな借金を背負うことになります。

②流動性が高い
Jリートは株式市場でいつでも売買できます。流動性が高いのでいつでも換金可能です。一方、実物不動産は相対取引なので買いたい人が現れないとなかなか売れません。急いで売りたい場合は足元を見られて値引きせざるを得ない状況になるでしょう。

③空室リスクが低い
Jリートは数多くの物件を保有しています。保有物件の全てが空室なることはまずありません。一方、実物不動産は入居者が退去すると途端に家賃が入らなくなります。空室の間もローン支払いは続きます。

④手間がかからない
Jリートは不動産のプロが運用してくれるので手間が全くかかりません。ほぼ放置でOKです。一方、実物不動産はオーナーとして入居者との様々なトラブル処理に当たる必要があります(家賃滞納、住民トラブル、事故物件等々)。トラブルに巻き込まれて精神的に疲弊するケースも多々あります。

不動産投資は物件が全てと言われますが、そもそも本当に優良な物件は世の中に出回る前にプロが買ってしまいます。つまり世の中に出回っている物件のほとんどがプロが買わないような物件なのです。

物件選びの目利きに自信のある方は別ですが、上記4つの理由で私はJリート投資をお勧めします。


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。私は500円ずつ定期的に買い続けています。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。


コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ