FC2ブログ

退職の決断に必要なのは腹をくくる勇気

退職の決断に必要なのは腹をくくる勇気(第3,669回更新)

こんにちは。個人投資家で家計改善アドバイザーのベトカブです。7月から念願のセミリタイア生活を開始します。家計改善に興味のある方は、まずはお気軽に左下のメールフォームよりご連絡下さい(相談は無料。コンサルティング費用は格安の3,000円です)。

またスタンドFmで音声ラジオを毎日配信中です。ぜひ私の番組をお聴きいただけると嬉しいです。
スタンドFM

セミリタイア達成の最終関門は会社に退職の意思を伝える事です。通常は直属の上司に退職届を提出することになります。しかしこの最後の関門に対してなかなか決断できないケースが多いのです。

「本当に今退職していいのか・・・」
「もう少し資産を増やすべきかも・・・」
「お世話になった〇〇さんに言いずらい・・・」

最後は誰もが尻込みをしてしまうものです。

実際、長く勤めてきた会社を辞める決断は簡単ではありません。資産も多ければ多いに越したことはありません。しかし思い出してください。あなたはセミリタイアという生き方を選び、具体的な計画を立て、そして目標に向かって資産形成に励んできました。結局、退職の決断に必要なのは、腹をくくる勇気なのです。

私は上司との退職面談を「大安」の日に設定しました。これは私なりのゲン担ぎです。そしてもし引き留めや退職日の先延ばし依頼があっても、心を鬼にして断ると決めていました。実際の退職面談では「少し考え直して欲しい」と言われましたが。まさに心を鬼にしてお断りしました。

退職が決まった瞬間、とても晴れやかな気持ちになりました。そして自分の未来は希望に満ちていると思えるようになりました。人生の新たなスタートラインに立てた事にすごくワクワクしています!

人生は一度きり。自分の生き方は自分で決める。これが私のモットーです。あなたの生き方を決めるのはあなた自身です。一度きりの人生ですから、悔いのない生き方を選びたいですよね。

もしあなたがセミリタイアを目指すなら、私はあなたを全力で応援します!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。私は500円ずつ定期的に買い続けています。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。


コインチェック

関連記事
スポンサーサイト



コメント

なかなか言い出しにくいですよね😁
結果、私はぎりぎりになって、仕事終わり帰り際に言いましたわ。
同僚の人が泣いて止めてくれたので心苦しかったのですが、心を鬼にしなくてはならないと思いました。自分の人生なのですからね汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ