FC2ブログ

セミリタイア×株主優待=最強タッグ!

セミリタイア×株主優待=最強タッグ!(第3,640回更新)

こんにちは。
7月からセミリタイア生活を開始するベトカブです。
スタンドFMで音声配信を毎日更新中。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

私は高配当株投資がメインですが、サブ戦略として株主優待投資を行っています。株主優待はセミリタイア後の生活の大きな助けになってくれます。私はセミリタイア×株主優待=最強タッグだと考えています。今日はその3つの理由についてお話したいと思います。

理由① 生活費の助けになる
私は外食系の株主優待を数多く所有しています。年間で11万5,000円分が届きます。またクオカードが年間3万5,000円分届きます。合計すると15万円分です。1回1,000円のランチを150回無料で食べられる計算です。また他にも家電、洋服、日用品が買える優待券や、カタログギフトも届きます。これらの「隠れ収入」はリタイア後の生活費の大きな助けになります。

理由② 様々な娯楽が無料で楽しめる
株主優待を利用して様々な娯楽が無料で楽しめます。例えば、映画が年間8本、ホテルに2回の無料宿泊、約2万円相当の旅行券、1万2,500円分のスパ利用ポイント等々。娯楽はリタイア後の生活に潤いを与えてくれるので、これらの株主優待はとても嬉しいです。

理由③ 強制的に外に出る理由になる
セミリタイアすると毎日やる事がなく家に引きこもる・・・そんな心配があります。特に65歳を過ぎるとその傾向は高まります。しかし株主優待はある意味「強制的」に外出させる道具になります。株主優待名人の桐谷さんは優待券を使うために毎日自転車で疾走していますよね。まさに株主優待=ボケ防止です。

これら3つの理由でセミリタイア×株主優待=最強タッグだと考えます。リタイア後も株主優待生活を存分に楽しみたいと思います!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。ついに節目の600万円も突破しました。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。私はビットコインの500円積立てをコツコツと続けています。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設を済ませていつでも買える体制を整えましょう。


コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ