FC2ブログ

私がビットコインの500円投資を続ける3つの理由

私がビットコインの500円投資を続ける3つの理由(第3,617回更新)

こんにちは。
今年中のセミリタイアを目指すベトカブです。
スタンドFMで音声配信を毎日更新中。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

ビットコイン価格が再び上昇しています。2月22日に初めて600万円を超えましたがその後は急落。一時20%以上急落の480万円まで下落しました。しかしその後はじわじわと値を戻し、再び600万円を奪還しました。

ちなみに私は昨年からビットコインの500円投資を続けています。その理由は大きく3つあります。

理由① 更なる価格上昇が見込める
2017年のビットコインバブルはまさに投機相場でしたが今の相場は全く違います。それは決済手段として実用性が出てきたからです。口火を切ったのは昨年秋の米決済大手ペイパル(PayPal)の市場参入です。ペイパルが抱える数百万人のユーザーにビットコインを決済手段として採用することが表明されました。実際にビットコインで買い物が出来るようになるとその価値は破壊的に上昇すると予想されます。その後もマスターカードやバンク・オブ・ニューヨーク・メロンもビットコインの取り扱いを表明しています。

理由② リスク分散になる
ドル、ユーロ、円のような通貨は、その国の政策により際限なく印刷される可能性があります。お金を刷れば刷るほどその価値は下落します。つまりインフレになります。実際に今のコロナ禍で各国はお金を刷りまくっています。一方でビットコインの発行総量は約 2,100万 BTC が上限と決められています。通貨の価値が下がれば下がる程、ビットコインの価値は上がっていきます。リスク分散上、ビットコインは金と並ぶ代替通貨としての価値があります。

理由③ 少額投資は有利になる
ビットコインは値動きが激しく一度に大きなお金を投資するのは危険です。そこで私は1回500円の少額で買っています。500円なら気軽に買えますし、ドルコスト平均法の効果で一度に買うよりも有利な価格で購入できます。ちなみに私は3日毎に500円ずつ、月5,000円分のビットコインを買っています。

以上3つの理由で私はビットコインの500円投資を続けています。将来は1億円になるとも言われているビットコインはまさに現代の夢とロマンです。今後もこつこつと500円投資を続けていきたいと思います。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。ビットコイン投資に興味のある方はまずは500円から買ってみましょう。

コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ