シェールガス革命でドル高へ。今こそドルを買おう!

シェールガス革命でドル高へ。今こそドルを買おう!(第295回更新)

円安が止まりません。

「安倍ノミクス」により、ドル円は92円を突破しました。

しかし今の円安はまだ序の口。

今後米ドルはもっともっと強くなると言われています。

それはアメリカで「シェールガス」と呼ばれる天然ガスが大量に採掘されるようになったからです。これは世界のエネルギー供給の流れが変わる大革命なのです。

現在のエネルギーは原油が中心で、埋蔵&供給の大部分はサウジアラビアをはじめとした中東地域に偏っています。

しかしイスラム中心の中東には常に地政学的リスクがつきまといます。

またOPECの高価格維持政策により、高いエネルギーコストを負担させられています。

つまり他に安定した供給先がないので、世界の国々は「仕方なく」中東から高コストの原油を輸入しているのです。

これがアメリカに眠る大量のシェールガスにより、アメリカが世界最大のエネルギー供給国(輸出国)になるります。しかも中東の原油に比べて圧倒的な低コストで。

もう中東から高い原油を買う必要はなくなります。アメリカから安いシェールガスを買うことが出来るようになるのです。アメリカには世界中からシェールガスの大量の「買い注文」が入ることになるでしょう。

シェールガスの購入代金は当然ドルで決済されますから、米ドルの需要は急速に高まります。つまりドル高です。1ドルが150円~200円になっても全く不思議はありません。

まだ円の価値が高い今のうちにドルを買っておけば、シェールガス革命の恩恵を最大限に受けれるでしょう!!

さてドルを買うには色々な方法がありますが、FXが最も低コストな投資方法です。まずは10万円程度の小額からドルを買うのがいいですよ!

●初めてのFXなら外為ジャパンがお勧めです●

外為ジャパンはFX業界の大手企業。顧客の資産は信託保全によりしっかり守られているので初心者の方でも安心です。しかも今ならお得な口座開設キャンペーン中なのでダブルでお得!

無料の口座開設はたったの5分で完了します!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ブログパーツ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ