FC2ブログ

お金持ちが実践するお財布との付き合い方の5つのポイント

お金持ちが実践するお財布との付き合い方の5つのポイント(第3,616回更新)

こんにちは。
今年中のセミリタイアを目指すベトカブです。
スタンドFMで音声配信を毎日更新中。
ぜひフォローをお願いします!
スタンドFM

皆さんはお財布を丁寧に扱っていますか?お財布はお金が滞在する「ホテル」です。居心地が良ければ長くお財布の中に留まってくれますし、居心地が悪ければ直ぐに出て行ってしまいます。お金持ちはこの真実を知っているのでお財布をとても丁寧に扱います。そこで今日は資産1億円を築いた私が日ごろから心がけているお財布との付き合い方の5つのポイントをお伝えしたいと思います。

①シンプルで上質なお財布を選ぶ
→私は小銭入れ付の二つ折りタイプを愛用しています。コンパクトで使いやすいです。

②2年に1度新品のお財布に買い替える
→お金に心地よく滞在してもらうため、常に綺麗な状態のお財布を使っています。

③お財布の中に余計な物は入れない
→お財布の中に入れるの物は、現金、キャッシュカード、クレジットカードの3点のみ。それ以外は入れません。

④種類順に入れてお札の向きを揃える
→奥から1万円札、5千円札、千円札の順番。お札の向きは揃えます。スマートで取り出しやすいです。

⑤お財布は優しく丁寧に扱う
→鞄の中の定位置に入れています。特に男性はズボンの後ろポケットに入れるのは厳禁です。お財布を踏みつぶします。


お財布を見ればその方の資産状況が分かります。お金の貯まらない人のお財布はボロボロで余計な物が沢山入っています(レシートの山、使わないお店のポイントカード等)。逆にお金持ちのお財布はとても綺麗で美しいです。

お財布との付き合い方を見直せばお金に好かれる人生が歩めます。もしあなたがお金持ちを目指すなら、今日からお財布との付き合い方を変えましょう。

テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。ついに節目の600万円も突破しました。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設を済ませていつでも買える体制を整えましょう。


コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ