FC2ブログ

ビットコイン一時5万ドル 20年末から7割上昇

ビットコイン一時5万ドル 20年末から7割上昇(第3,593回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。
スタンドFMで音声ラジオを毎日配信中!
スタンドFM

ビットコイン価格が節目の5万ドルを超えました。日経新聞電子版のニュース記事を転載します。

ビットコイン一時5万ドル 20年末から7割上昇

【ニューヨーク=後藤達也】暗号資産(仮想通貨)のビットコインが16日、初めて5万ドル台を付けた。価格は昨年末比で7割以上も上昇した。機関投資家に加えて米テスラなど企業の間でビットコイン投資の裾野が広がり、投機的な売買も加速している。

コインデスクによるとビットコインの価格は米東部時間16日朝、5万584ドルまで上昇した。年明けから1カ月半のうちに3万ドル、4万ドルの大台を次々と突破してきた。時価総額は約9400億ドル(約99兆円)に達し、機関投資家の間で主要な金融資産の1つとみなす動きが急速に広がっている。

米ブルームバーグ通信によると、米モルガン・スタンレー・インベストメント・マネジメントは投資対象にビットコインを加えるか検討に入った。テスラは15億ドルをビットコイン投資に充てたほか、米銀大手バンク・オブ・ニューヨーク・メロンは21年後半にも暗号資産の管理サービスを立ち上げると発表した・・・


私はビットコインの未来はとても明るいと予想しています。ビットコインを持っている人と持っていない人では資産額に大きな差が開くでしょう。ビットコイン価格は将来5,000万円~1億円になるとも言われています。そこで私は定期的に500円の少額追加投資を続けています。

今から総資産の1%程度をビットコインで保有すれば将来大きく上昇する可能性があります。この日記を書いている今現在ビットコインは550万円に達する勢いです。待てば待つほど高くなって買に難くなるかもしれません。皆さんもビットコインで夢を追ってみませんか。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。

コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ