FC2ブログ

セミリタイアを目指すあなたに贈る言葉

セミリタイアを目指すあなたに贈る言葉(第3,668回更新)

こんにちは。個人投資家で家計改善アドバイザーのベトカブです。7月から念願のセミリタイア生活を開始します。家計改善に興味のある方は、まずはお気軽に左下のメールフォームよりご連絡下さい(相談は無料。コンサルティング費用は格安の3,000円です)。

またスタンドFmで音声ラジオを毎日配信中です。ぜひ私の番組をお聴きいただけると嬉しいです。
スタンドFM


このブログをご覧いただいている方は少なからずセミりたいに興味を持たれていると思います。そんな皆様にお伝えしたい言葉があります。

「道」
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

以前の日記でもご紹介しましたが、これはアントニオ猪木の名言で私の大好きな言葉です。そしてこの言葉は僕の投資哲学そのものでもあります。

日本ではセミリタイアはという価値観は残念ながら十分に理解されていません。終身雇用、定年まで働くというライフスタイルがまだまだ一般的です。仕事をしていない人は「大の大人が昼間からぶらぶらするなんてけしからん!」なんて言われそうですね。

いつの時代も新しい価値観は最初は理解されません。出る杭は打たれるかもしれません。もしあなたの家族に「セミリタイアしたい!」なんて話したらほぼ確実に大反対されるでしょう。

しかしそんな時こそこの「道」の言葉を思い出して下さい。この道を行けばどうなるのか分からないという不安や恐怖を乗り越えて、勇気を出して歩み出すこと。これがとても大事だと私は思うのです。自分を信じて自分の生き方は自分で決める勇気を持ちましょう!

私はセミリタイアという生き方は素晴らしいと思っています。私はブログやSNSの発信を通じてセミリタイア普及に一役買いたいと思っています。一緒にセミリタアを目指して頑張りましょう!

迷わず行けよ、行けば分かるさ


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。私は500円ずつ定期的に買い続けています。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。


コインチェック

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ