FC2ブログ

ずっと会社の給料だけに依存しますか?

ずっと会社の給料だけに依存しますか?(第3,598回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。
スタンドFMで音声ラジオを毎日配信中!
スタンドFM

平和ボケと言われる日本人。今の生活がずっと続くと思っている方がとても多いです。しかし「危機」は突然やってます。

●失業の危機
今は大手企業も倒産する時代。決して他人事ではありません。突然の病気やケガで働けなるリスクもあります。

●減給の危機
コロナ禍で多くの方が減給に見舞われました。アルバイトや非正規社員のシフトカット、正社員の給与や賞与のカット。あのJTBうやANAも年収が大きく減りました。

●職場環境激変の危機
人事異動や部署異動で職場の人間関係が激変。イヤな上司に当たると目も当てられません。また出向や転勤で職場環境が激変するリスクもあります。

●家族の危機
家族の病気、親の介護など、会社勤めが続けられなくなるリスクがあります。

これらの危機は何の前触れもなく突然あなたを襲います。もしあなたが会社の給料だけに依存しているなら今すぐ行動した方が良いかもしれません。給料だけに依存しているということは、会社に人生を預けていることなのです。

まずは会社の給料以外の収入源を作りましょう。収入源が複数あれば危機が訪れても慌てずに対処できます。ちなみに私は株の配当金で十分生活できる収入を確保しました。今年中に会社を辞めて自由な生き方を選択します。

人生には2つの選択肢があります。これからも会社の給料だけに依存するのか。それとも収入源を増やして人生の選択肢を増やすのか。あなたはどちらの人生を選びますか?


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。今から少額でも投資すれば莫大に増える可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設を済ませていつでも買える体制を整えましょう。


コインチェック
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ