楽天証券主催、新春講演会2013に参加しました!

楽天証券主催、新春講演会2013に参加しました!(第273回更新)

3連休の2日目、奥さんと一緒に投資セミナーに参加しました!

講演会


講演会1
横浜のみなとみらいにやって来ました。

講演会2
セミナー会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。

講演会3
会場はインターコンチネンタルホテルのすぐ隣にあります。

講演会4
それではさっそく入場しましょう!

講演会5
事前もらった招待状を見せて受付を済ませます。

講演会6
今日の招待客は2,000名だそうです。

講演会7
本日のセミナーのプログラムはこちらです。
今日は何と言っても竹中平蔵氏の講演を聴くのが目的です!

講演会8
最初に主催者である楽天証券の社長さんの挨拶があります。

講演会9
そしていよいよ竹中氏の登壇です!
司会者から紹介を受けています。

講演会10
竹中氏は話に熱が入ると、身振り手振りが大きくなります!

さて竹中氏の講演のタイトルは「日本経済復興のシナリオ」

話をまとめてみました。

●世界を鳥の目で見ることが大事

●アメリカはシェールガス革命で6~7年後には世界最大のエネルギー供給国になる。よってドル高になる。

●今の日経平均株価は2007年から比べると40%も低い水準。これは異常な状態。アメリカの株価は2007年当時とほぼ同じ。ヨーロッパ(イギリス・ドイツ)も5~8%低いだけ。

●10年前に比べて円はドルに対して40%の円高。韓国のウォンに対しては60%も円高になっている。これでは企業が国際競争に勝てるわけがない。今の円高は政治の責任。

●安倍総理の打ち出した経済政策は正しい。

●期待は自己実現する。(みんなが景気が良くなると思えば、本当に景気は良くなる。雰囲気が大事)


このような著名な方の講演を無料で拝聴できるのは本当にありがたいです。

楽天証券は年に数回、このような大きなセミナーを行います。皆さんも今のうちに楽天証券に口座を開設して、次回のセミナーに参加しましょう!

無料の口座開設は5分で完了します!!








ブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ