FC2ブログ

自分の制服を決めてお金と時間を節約しよう

自分の制服を決めてお金と時間を節約しよう(第3,584回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。
スタンドFMで音声配信を毎日更新中!
スタンドFM

皆さんは洋服代に年間いくら位使っていますか?洋服は生活必需品であり嗜好品でもあります。お洒落に関心の強い方はより多くの洋服代を使いますし、それほど関心のない方でも意外とお金が掛かってしまうものです。そこで今日は自分の制服を決めてしまえばお金と時間を劇的に節約できるという話をしたいと思います。私が実践している方法なのでざひ参考にして下さい。

メリット① お金が節約できる
人それぞれ好みのファッションがあります。私の場合は、ジーンズ+Tシャツ+白いシャツです。言わば私の制服です。ちなにみ今は亡きアップルの創業者のスティーブジョブスもいつも同じ装いでした。

自分の制服を決めてしまえばあれこれと不要な服を買わなくなります。同じ服を数セット買っておけば良いのです。もちろん清潔感が大事なのでいつも綺麗な状態にしておきましょう。これで洋服代を劇的に節約できます。

メリット② 時間が節約できる
自分の制服を決めてしまえば洋服を買う時間と日々の洋服を選ぶ時間が節約できます。買う服が決まっているので、色々なお店に行ったり、試着をしたり、店員さんと相談したりする時間が不要になります。「休日は洋服の買い物で1日潰れた!」という事もなくなるので、貴重な休日を有効に使えるようになります。また日々の洋服選びの時間も不要なので忙しい朝の時間も節約できます。

あなたのクローゼットの中には沢山の服が入っていませんか?でも着る服はいつもだいたい同じではないですか?そのいつも着る服を自分の制服にすれば良いのです。あまり着ない服を断捨離すればスペースも広がります。

いかがでしょうか?自分の制服を決めるとお金と時間が劇的に節約できます。そしてセミリタイアに向けた資産形成にも大いに役立ちます。宜しければぜひ実践してみて下さい!


テスラの創業者イーロンマスク氏も支持するビットコイン。今から少額でも投資すれば将来大きく化ける可能性があります。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設を済ませていつでも買える体制を整えましょう。


コインチェック

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ