FC2ブログ

コツコツ投資を続けられる人は、ほぼ確実に資産家になれる

コツコツ投資を続けられる人は、ほぼ確実に資産家になれる(第3,565回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

ごく普通の会社員でもほぼ確実に資産家になれる方法があります。それは毎月コツコツと投資を続ける事です。例えば金融資産5,000万円以上保有する人を資産家と定義します。5,000万円ならコツコツ投資で十分に達成可能です。

ここで野村證券のHPの「みらい電卓」でシミュレーションしてみましょう。

みらい電卓

例えば、年間168万円(月10万円+ボーナス時32万円×2)を利回り4%でコツコツ積立てると、20年後に5,093万円になります。利回り4%は米国のS&P500のインデックス投資なら十分現実的です。今25歳の方なら45歳で。30歳の方なら50歳で資産家の仲間入りです。

次は少しハードルを下げてみます。年間120万円(月7万円+ボーナス時18万円×2)なら25年後に5,085万円に到達します。達成時の年齢は50歳を越えますが、今は人生100年時代なので、まだまだ折り返し地点です。

これってスゴイと思いませんか?ごく普通の会社員でもコツコツ投資を続けていけば5,000万円という大きな資産が築けるのです。大切なのはただ一つ。コツコツ、コツコツ、そしてコツコツです。実際に私もこの方法を徹底して24年間で1億円の資産を築きました。

大きな成功とは小さな達成の積み重ねです。私はこのブログを毎日更新しています。ブログを書く事は小さな達成です。でも10年以上毎日続ける事はなかなか大変です。どんなに疲れていても。たとえ時間が無くても。1日も欠かさす更新を続ける事が大きな成功に繋がると信じています。

大きな成功は小さな達成を積み重ねた結果だと私は思うのです。コツコツ投資を続けれられる人は、ほぼ確実に資産家になれるでしょう。

<お知らせ>
stand.fm (スタンドエフエム) で音声配信を毎日更新中。アプリをダウンロードして、「ベトカブ」で検索して下さい!

スタンドFM

グーグルPLAYはこちらです

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ