万科企業、週内にもH株転換に絡む公告を発表か!

万科企業、週内にもH株転換に絡む公告を発表か!(第269回更新)

取引中止中の万科企業の続報が入ってきました!

株式取引を停止している万科企業(200002)が週内にもH株転換に絡む公告を発表するとの観測が広がっている。9日付香港メディアが外電を引用して伝えたところによると、万科企業は、昨年12月に香港市場へくら替え上場を果たした中国国際コンテナ(02039)と同じく、B株をH株に転換させた上で、新株発行を行わない紹介形式による香港上場を計画しているという。関連公告は週内に発表される見通しと伝えている。

ソース元:トランスリンク

いよいよ大きな動きがありそうですね。

また売上急増のニュースも発表されています。

万科企業、12年12月の販売額は前年同月比2.4倍

不動産デベロッパー大手の万科企業(200002)は8日、2012年12月の不動産販売面積が前年同月比95.0%増の116万8000平方メートル、販売額が同141.8%増の140億7000万元だったと発表した。

一方、1-12月の累計では販売面積が前年同期比20.5%増の1295万6000平方メートル、販売額が16.2%増の1412億3000万元だった。

このほか、12月は新たに蘇州市などで不動産開発プロジェクトを20件獲得した。敷地面積は合計204万平方メートル、取得代金は総額143億1200万元。

ソース元:トランスリンク


万科企業は中国不動産業界の最大手。しかも超優良企業です。もしも万科企業がH株に転換をしたら、株価は今の1.3倍以上に急騰するでしょう。

ちなみに私は万科企業を7,000株保有しています。

取引中止前の株価は12.5HKドル。

どこまで騰がるのか楽しみです!!

さて万科企業に限らず今年の中国株は飛躍の1年になりそうです。中国の景気回復による株価上昇と、円安によるダブルで美味しいのが今の中国株です。

皆さんもまだまだ上昇が始まったばかりの中国株を始めましょう!

☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●ネット証券最大手の安心感
●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
47位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ