FC2ブログ

配当利回り5%超!三菱UFJFGを最後の買い増し!

配当利回り5%超!三菱UFJFGを最後の買い増し!(第3,558回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

昨日三菱UFJフィナンシャルグループを追加購入しました。

購入株数→300株
約定株価→495円
予想配当→25円
配当利回り→5.05%
総保有数→4,000株(@460円)

同社は言わずと知れた国内メガバンク首位。リーマンショック後の2009年以来一度も減配がありません。今回のコロナショックでも前期と同じ25円の予想配当を出しています。配当金をメインとしたセミリタイアを目指す私にとって頼もしい銘柄の一つです。

最近の米国の長期金利上昇に伴い銀行の経営環境が好転してきています。その影響でメガバンクの株価も上昇トレンドの様相になっています。そこで配当利回りが5%を超えているうちに保有目標の4,000株を達成させました。

一方資金捻出のため買値の2倍以上になったデクセリアルズを一部(100株)売却しました。

買値→62,200円
売値→141,300円
倍率→2.04倍
残数→700株

今回は新規資金をほとんど使わずに年間配当を4,100円(3,400円→7,500円)増やせました。家賃アップで分配金を増やすJリートの内部成長と似た戦略です。今後も銘柄入れ替えによる配当金アップを機動的に行っていきたいと思います。


今ビットコイン投資が熱い!私もビットコインで夢を追っています。まずは無料の口座開設から始めませんか。

GMOコイン


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ