FC2ブログ

月3万円の副業収入で生活が豊かになりました

月3万円の副業収入で生活が豊かになりました(第3,564回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

私は昨年から副業を始めました。その副業は「楽天ポイントせどり」です。簡単に言うと楽天市場で商品を買ってメルカリ等のフリマアプリで販売。購入の際に楽天ポイントが付与されるので、購入価格と同額で販売してもポイント分が利益になる方法です。下記が昨年の副業収入です。

2021y01m11d_071814438.jpg

年間で約42万円分のポイントを稼ぎました。月平均3.5万ポイントです。稼いだポイントは楽天系のサービスはもちろん、楽天ペイや楽天Edyを通じて数多くの実店舗で使えます。楽天ポイント=現金と言っても過言ではありません。

給与とは別に貰える3万円は日々の生活を豊かにしてくれています。ここで私の楽天ポイントの使い道ベスト3をご紹介します。

1位 楽天ふるさと納税
2位 スマホ代、電気代
3位 旅行費用

一つ一つ解説していきましょう。

●楽天ふるさと納税
ふるさと納税を楽天ポイントで決済しています。現金を全く使わずに返礼品が貰え、しかも翌年の住民税を節税できます。ちなみに昨年は12万円程のふるさと納税をしましたが全て楽天ポイントで決済しました。使った12万ポイントのほとんどは今年の住民税から控除されるので大変嬉しいです。個人的には最も効果の高い使い道だと思っています。

●スマホ代、電気代
私は楽天モバイルを使っています。料金は楽天ポイントで支払っているので現金は全く使いません。スマホ代にお金がかからないのは非常に助かります。また楽天でんきを使っているので電気代は同じくポイント払い。今年からは楽天ガスのサービスが始まるのでガス代もポイント払いになります。つまり公共料金のほとんどが支払い0円です。浮いたお金を投資に回しているのでお金がどんどん増えます。

●旅行費用
楽天トラベルの決済に使っています。GoToトラベルの割引と合わせて現金の支払いは0円です。つまり実質無料で旅行を楽しんでいます。旅は私のライフワークなのでリタイア後もこの方法でお得に旅行を楽しめそうです。

昨年から副業を始めて日々の生活が本当に豊かになりました。もっと早くしておけば良かったと後悔しています(笑)。今はネット時代で副業で稼げる環境が整っています。今年は別の副業にもチャレンジしたいと思っているので、良い報告できるように頑張りたいと思います。

<お知らせ>
stand.fm (スタンドエフエム) で音声配信を始めました。アプリをダウンロードして、「ベトカブ」で検索して下さい!

スタンドFM

グーグルPLAYはこちらです

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ