FC2ブログ

月3万円の配当収入が人生を劇的に変える

月3万円の配当収入が人生を劇的に変える(第3,557回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

このブログをご覧頂いている皆様は少なからずセミリタイアに興味を持たれていると思います。もしあなたがセミリタイアを望むなら、まずは月3万円の配当収入を目指しましょう。なぜなら月3万円の不労所得はあなたの人生を劇的に変えるからです。例えば、

●家賃の半分が払える!
●光熱費やスマホ代が払える!
●毎月超豪華な外食が楽しめる!
●毎月温泉旅行に行ける!
●再投資すれば更に不労所得が増える!

株の配当金で毎月3万円を得るには、年間36万円の配当収入が必要になrます。利回り4%の高配当株なら必要資金は900万円です。毎年100万円貯められれば9年で、150万円なら6年で、200万円なら4年半で達成します。一度仕組みを作ってしまえば月3万円は基本的に一生貰えます。生活レベルがワンランク上がりますし、年金不足問題はほぼ解決するでしょう。

もし3万円を使わずに再投資すれば、複利効果で不労所得はどんどん増えます。そのまま毎月の積立も続けていけば、気が付くと5万円、10万円、15万円と大きく増えていくでしょう。いよいよセミリタイアが視野に入ってくる金額になります。

大事なのは最初の900万円です。900万円貯められれば既に貯蓄体質になっているので、1,000万円、3,000万円、5,000万円へと順調にお金持ちへの道を歩むことができるでしょう。大切なのは「絶対に900万円貯める!」という強い意思と実行力です。つまり、やるか、やらないかの世界です。

言い訳ならいくらでもできます。例えば「給料が安いから無理!」という方なら、

●転職や副業で収入を増やす
●引っ越しをして家賃を下げる

という解決策があります。本気で取り組めば誰でも900万円は達成できますし、自分には無理、と諦めてしまえばそこで終わりです。実際に私は就職氷河期+父親の会社の倒産という逆境の中、無一文での社会人スタートからコツコツ投資で資産1億円を達成しました。もし皆様がセミリタイアを目指すなら、まずは900万円を貯めて月3万円の不労所得をゲットしましょう!


私は楽天モバイルに乗り換えてスマホ代を1年間無料化しました!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ