FC2ブログ

私がセミリタイアを目指す理由~会社員はお金は増えても時間は減り続ける

私がセミリタイアを目指す理由~会社員はお金は増えても時間は減り続ける(第3,352回更新)

こんにちは。
今年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

私がセミリタイアを目指すのは「時間的自由」を手に入れたいからです。会社員は毎月給料を貰えますが、それと引き換えに自分の時間を差し出すことになります。

突然ですが私には叶えたい夢があります。それは、

●アジアへのプチロングステイ(タイ・台湾)
●沖縄&札幌へのプチ移住
●全国47都道府県の温泉地巡り
●車でアメリカ縦断
●箱根駅伝コースの歩破

これらの夢を叶えるにはお金と時間の両方が必要になります。しかし会社員のままではお金は増えても時間は増えません。つまり今のままではこれらの夢を叶えるのは非常に難しいのです。定年後の65歳では遅すぎます。

会社員は「社畜」と表現されるように、とにかく会社に時間を奪われ続けます。

●出勤までの準備時間
●往復の通勤時間
●1日8時間、週5日の労働時間
●残業や休日出勤
●飲み会や行事参加

これでは平日は疲れ切って帰宅後は食事をして寝るだけになってしまいそうですね。頑張りすぎて体を壊したり、ストレスを溜め込む人も続出しています。そんな生活をずっと続けるのは辛いですよね。

もしあなたの夢が時間を必要とする夢ならセミリタイアは一つの選択肢になります。セミリタイアとは配当金等の不労所得をメインとして、足りない金額をアルバイトや副業等でゆるく稼ぐライフスタイルです。

人生は一度きり。そこで私は今年末でセミリタイアをして夢を叶えながら生きていく決断をしました。きっと会社員のままでは味わえないような充実した生活が待っているはずです!


今年最初のふるさと納税は美味しい天然水はいかがですか?
12,000円の寄付で何と96本も届きます!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ