FC2ブログ

20年あれば資産5,000万円は誰にでも作れる!

20年あれば資産5,000万円は誰にでも作れる!(第3,343回更新)

こんにちは。
2021年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

資産5,000万円は”準富裕層”と定義される資産家への登竜門です。「自分にはとても無理!」と思われるかもしれませんが、普通の会社員の方でも20年あれば十分到達可能です。結論から言うと毎年165万円を利回り4%が期待できるインデックスファンドを積み立てるだけです。

<資産5,000万円はその後の人生を劇的に変える>
5,000万円を利回り4%の高配当株に投資すれば年間200万円の配当金が貰えます。1ヶ月当たり16万7,000円。憧れの早期リタイアが現実的になります。もし会社員を続けるなら毎月17万円近い金額を好きなように使えます。家を購入して住宅ローンを配当金で返済することも出来るでしょう。この不労所得は一生続くので老後の経済的不安jは一切無くなります。

<たったの20年頑張るだけ>
20年頑張ればその後の人生はまさにバラ色です。今30歳の方なら20年後はまだ50歳。25歳の方ならたったの45歳です。人生100年時代のたったの20年。行動する人とそうでない人とでは、大きな差が付くでしょう。

<とにかく年間165万円を捻出する>
年間165万円は1ヶ月当たり約14万円。例えばボーナスで年間60万円入金できれば、毎月の必要額は8万7,500円です。倹約してお金を捻出しましょう。お金が足りない場合は副業で稼ぐか、給与の高い会社に転職しましょう。または到達目標を25年後に遅らせれば、年間必要額は118万円(月額9万8,000円、ボーナスなし)に減らせます。

<家、車、生命保険は買わない>
もしあなたが若いうちにローンを組むと、資産5,000万円への道は厳しくなります。ローン返済があると年間165万円の資金捻出が難しいからです。順番を逆にしましょう。今買うのを我慢すれば、20年後には楽々と家や車が買えるようになります。これは重要なポイントなので必ず覚えて下さい。また無駄な生命保険も5,000万円への道の妨げです。独身の方やお子さんのいない夫婦の場合死亡保険は不要です。今は総力戦で年間165万円を捻出しましょう。豊かな20年後のために。

これは空言でも夢物語でもありません。誰にでも再現性の高い方法なのです。実際私もこの方法を応用して24年間で億り人になれました。皆さんも豊かな将来を目指して一緒に頑張りましょう!


コスパ抜群!
私のオススメのふるさと納税ベスト3はこちらです!









関連記事
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ