FC2ブログ

配当利回り6.77%のインフラファンドを追加購入

配当利回り6.77%のインフラファンドを追加購入(第3,316回更新)

こんにちは。
2021年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

エネクス・インフラ投資法人を追加購入しました。

購入株数→1株
約定単価→88,600円
予想分配金→6,000円
利回り→6.77%
総保有数→11株

エネクス・インフラ投資法人は、伊藤忠商事グループの伊藤忠エネクスと、メガバンク系の三井住友信託銀行をメインスポンサーとしています。11月末の権利落ちで株価が大きく下がり、利回りが7%に迫る魅力的な水準になりました。

インフラファンドは太陽光発電による売電が収益源です。二酸化炭素をほとんど排出しない地球に優しい再生可能エネルギーの普及は、バイデン次期米国大統領が掲げるグリーンニューディール政策に合致しています。

安定した高利回りが魅力のインフラファンドは、配当収入でセミリタイアを目指す私の戦略に合致します。今後も更なる買い増しを検討したいと思います。


コスパ抜群!
私のオススメのふるさと納税ベスト3はこちらです!









関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ