FC2ブログ

21連続増配中の三菱UFJリースを追加購入。保有数は節目の2,000株に!

21連続増配中の三菱UFJリースを追加購入。保有数は節目の2,000株に!(第3,284回更新)


こんにちは。
2021年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

コツコツ購入を続けている三菱UFJリース。
昨日更に200株を買い増しました。

購入株数→200株
約定単価→@441円
予想配当→25.5円
配当利回り→5.78%
総保有数→2,000株

同社は前期まで21期連続増配中。今期の配当予想は未定としながらも、1Qの決算短信を見ると、連続増配継続への意欲が感じられます。

「2021年3月期の連結業績を予想することが困難なため、2021年3月期の1株当たり年間配当金の予想は未定としております。当社はこれまでも、自己資本充実とのバランスを図りつつ、株主還元は配当によって行うことを基本とし、21期連続増配を実現してまいりました。新型コロナウイルスの影響が当社業績におよぼす影響を見ながら、これまでの増配の実績も尊重した上で検討いたします。なお、検討の結果として配当性向が中期経営計画で示した配当性向30%台を超えることもあり得ます。」

また同社は来春に日立キャピタルと合併し、売上規模でリース業界3位に躍り出ます。これら点を踏まえて今期の配当を25.5円(昨年25円)と予想しました。

そして来週の11日に2Qの決算発表が行われます。そこで今期の正式な配当予想が出るはずです。私の予想通りに22期連続増配を期待したいと思います。

今回の買い増しで総保有数は節目の2,000株になりました。今後もコツコツ買いを続け、3,000株まで増やしたいと考えています。



楽天ふるさと納税なら返礼品+(寄付額×10%)のポイントが稼げるぞ!

自己負担2,000円で寄付をした自治体から様々な返礼品が貰えるふるさと納税。私を含め多くの読者の方が活用されていると思います。

しかし同じふるさと納税でも使うサイトによってお得度に大きな差が出る事はあまり知られていません。皆さんはどちらのふるさと納税サイトを利用していますか?私は寄付額の10%のポイントが稼げる楽天ふるさと納税を徹底活用しています。

例えばふるさと納税の上限額が5万円の方なら5,000ポイント。10万円の方なら何と1万ポイントが稼げます。もちろん返礼品をもらえる事と、自己負担2,000円のメリットはそのままです。それどころか2,000円の自己負担すら貰えるポイントでカバーできてしまいます。

楽天ふるさと納税は「楽天市場」のサイトからネットショッピング感覚で簡単に行えます。しかし10%のポイントを稼ぐには「タイミング」が重要になります。それは「お買い物マラソン」開催時にふるさと納税を行う事です。

お買い物マラソンとは、楽天市場で毎月開催される買い回りキャンペーンの事です。楽天市場に出店している様々なショップのうち、複数の店舗で期間内に買い物をすることで、最大10倍の楽天スーパーポイントがもらうことができます。

「1自治体=1ショップ」とカウントされるので期間中に10自治体にふるさと納税ををすれば10倍の楽天スーパーポイントが貰えます。

「一度に10自治体なんて無理!」という方は、通常のお買い物3店舗+ふるさと納税7自治体でも良いですし、5店舗+5自治体でも大丈夫です。つまり、合計で「10」になるように調整すれば良いのです。

一方で知っておくべき注意点が3つあります。

①お買い物マラソン参加にはエントリーが必須
②付与されるのは期間限定ポイント
③お買い物マラソンの獲得上限は1万ポイント

特に①のエントリーは忘れずに行いましょう。

また決済に楽天カードを利用するとポイントが増額されるのでお得です。加えて5と10の日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)に楽天カードで決済すると更にポイントが増額されます。これらを上手に活用すると10%どころか15%以上のポイント還元も可能になります。

ちょうど今月のお買い物マラソンが昨日スタートしました。忘れずにエントリーをして楽天ふるさと納税で大量ポイントをゲットしましょう♪

コスパ抜群!
私のオススメのふるさと納税ベスト3はこちらです!









関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ