FC2ブログ

2020年9月の配当収入は30万9.645円

2020年9月の配当収入は30万9.645円(第3,249回更新)

こんにちは。
2021年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

2020年9月の配当収入計算しました。
さっそく結果をご覧ください。

2020y10m01d_070916599.jpg
※配当は税引き後の手取り
※家賃は管理費・修繕費積立・固定資産税控除後の手取り収入

9月度の結果は30万9.645円でした。
先月は投資金額最大のカナディアンソーラーインフラ投資法人からの分配金が半分以上を占めました。また先月は米国高配当ETFのFPYD4ヶ月に1回の配当月だったのでその配当金も入金されました。30万円を超える不労所得はとても有難いです。

続いて年初からの累計を見てみましょう。

2020y10m01d_070944046.jpg

年初からの累計はおよそ212万円。
現時点で昨年よりも3万円程増えています。

しかし前年同月比較では10万円以上減っています。これはJリートのインヴィジブルリートの大減配の影響です。昨年8万円だった分配金が今年はたったの3千円に。ホテル系リートはコロナショックの影響で散々な結果でした。また減配。無配銘柄も続出したのも痛手でした。

今後も減配や無配が増える事が予想されますが、株価が安い時は絶好の買い場だと考えています。そして有効な治療薬やワクチンが実用化されれば株価は飛躍的に上昇するでしょう。いただいた不労所得はしっかり再投資して複利で資産を増やしていきたいと思います。


楽天ふるさと納税総合人気ランキング1位!1万円の寄付で新米が1.2キログラム貰える!

ZAIオンラインで発表された楽天ふるさと納税の人気ランキング。総合第一位はこちら!!


1万円の寄付で令和2年産の新米「ひのひかり」がドカンと1.2キログラム貰えます。もちろん楽天ならではの3大特典付き!

●楽天スーパーポイント付与!
●カード決済でカードポイント付与!
●送料無料!

お米はこれからの台風シーズンの備蓄にもなります。
ふるさと納税でお得に美味しいお米を貰いましょう♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ