FC2ブログ

キムタク出演の日産CM、そのメッセージが私の人生のダブって胸が熱くなりました

キムタク出演の日産CM、そのメッセージが私の人生のダブって胸が熱くなりました(第3,245回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

2021年末のセミリタイアを目指すベトカブです。

木村拓哉さんが出演する日産自動車の新CM。
そのメッセージに胸が熱くなりました。



「平坦な道なんて、なかった。何度もつまづき、転びかけた。
それでも逃げなかっただろう。諦めなかっただろう。

上等じゃねぇか、逆境なんて。
待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ。
さあ行くぞ、もう一度。」

私は大学卒業にアメリカに留学しました。2年後現地の短大を卒業し帰国した直後に父親の経営する会社が倒産。毎日の食事にも困る程お金に苦労しました。しかも当時は就職氷河期。なかなか就職先が見つからず先の見えない毎日でした。

しかし決して諦めることなく、自力で就職先を見つけ、徹底した倹約と資産運用に励みました。そして来年末のセミリタイアへの道が開けました。

最後のセリフ「やっちゃえ NISSAN」は、「やっちゃえ、ベトカブ!」と聞えます(笑)。

胸が熱くなる素晴らしいCMでした!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ