中国経済の底入れ観測で中国株はうなぎ登り!!

中国経済の底入れ観測で中国株はうなぎ登り!!(第267回更新)

中国経済の底入れを示す指標が発表されました!

<中国の製造業景気指数が上昇>

【香港=川瀬憲司】英金融大手HSBCが31日発表した12月の中国の製造業購買担当者景気指数(PMI)の確報値は51.5と、11月の50.5から1ポイント上昇した。2カ月連続で好不況を判断する節目となる50を上回った。PMIの確報値が前の月を上回るのは4カ月連続で、2011年5月以来の高水準。中国経済の底入れ感が強まってきたようだ。

 12月半ばに公表していた12月の速報値50.9を0.6ポイント上回った。製造業による生産活動の拡大が原動力で、PMIを項目別にみると、生産や新規受注に関する指数の上昇が目立った。PMIの改善についてHSBCの屈宏斌チーフエコノミストは「新たなビジネスが生まれていることや在庫調整が終了したことによる。インフラ建設の加速や不動産市況の安定を受け、今後数カ月はこの勢いが続くとみている」としている。

ソース元:日経新聞電子版

中国経済の底入れ観測で、中国株はグングン上昇しています。

昨日の香港H株指数は11,973Pとなり、昨年来高値を更新しています。

HSBCの予想ではH株指数は13,000Pまで上昇すると発表されています。しかし大手金融機関の予想は控えめに発表される場合が多いので、実際には15,000Pを目指す展開になると私はみています。

しかも株価の上昇に加え最近の円安も追い風となっています。中国株への投資は基本的に香港ドルでの投資になります。つまり海外投資です。

香港ドルは米ドルにペッグしていますので、円安になると円換算の中国株の価値は上がります。株価上昇と円安というダブルで美味しいのが今年の中国株なのです。

リーマンショック以降低していた中国株ですが、今年は大いに期待できそうです!!


☆中国株投資ならSBI証券がオススメです☆

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

このチャンスに中国株投資を始めてみませんか!

無料の口座開設はたったの5分で完了します。




ブログパーツ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中国株 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
39位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ