FC2ブログ

配当大減配のディア・ライフを叩き売り

配当大減配のディア・ライフを叩き売り(第3,236回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

ディア・ライフが15日引け後のIRで28円→18円の大減配を発表。更に優待の休止も発表しました。保有する魅力が無くなったので売却を決意。

しかし翌16日はストップ安で売れず、昨日にようやく売れました。買値が安かったので利益が出たのが救いでした。

買値→33,800円(100株)
売値→46,600円
利益→12,800円

一方売却資金で三菱UFJFGを2日連続で買いました。

購入株数→100株
約定単価→445円
予想配当→25円
配当利回り→5.61%
総保有数→2,500株

同社は国内メガバンク首位。2009年以降一度も減配がありません。今期も前期と同じ25円の配当予想を出しています。コロナ禍で減配を発表する企業が多い中、配当維持は高評価。配当利回り5.63%はかなり魅力的です。

またバフェットが日本の5大商社株を購入しましたが、次は割安な日本のメガバンクを狙っていると密かに予想しています。

注目度が低く、配当利回りが5%を超えているうちに、3,000~4,000株程度まで買い進めたいと考えています。


<衝撃のコスパ!>11,000円のふるさと納税で北海道産豚肉がドカンと4キログラム貰える!

本日の情報は過去最高レベルのお得度です。
11.000円のふるさと納税で北海道産の豚肉が何と4kg!


お得だけでなく、とても美味しいと評判のお肉です。
豚しゃぶ、焼肉、豚すき、豚丼、生姜焼き等。
ほぼ1年間は豚肉は買わなくて済みそうです。

楽天スーパーポイント付与!
カード決済でカードポイントも付与!
送料無料!

売り切れになる前に申し込みましょう♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ