FC2ブログ

ついにセミリタイアを決断しました

ついにセミリタイアを決断しました(第3,240回更新)

色々考えましたがセミリタイアを決断しました。
来年(2021年)末に会社を退職します。

会社員で定年まで勤めれば金銭的には不自由しません。しかし定年後はすでに65歳。お金はあっても年齢的に出来る事は限られます。それであれば50代前半でセミリタイアをして自由な生き方を選択した方が良いと考えました。

「自分に正直な人生を生きればよかった」
「働きすぎなければよかった」
と「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本の中に書かれています。

人生は一度きり。
どのように生きるのかを決めるのは自分自身です。

決断をして気持ちがスッキリしました。
次回はセミリタイアに向けた具体的なシミュレーションをしたいと思います。


還元率驚異の80%!1万2千円のふるさと納税で富士山天然水がドカンと96本貰える!

大反響を呼んでいる超お得なふるさと納税。
山梨県忍野村に1万2,000円寄付すると、富士山パラジウム天然水「蒼天の水」がドカンと96本貰えます。

天然バナジウムがたっぷり入った富士山麓の天然水。
富士山麓に降った雨や雪が地中に染み込み、幾層もの溶岩に長い年月をかけて濾過され磨かれたバナジウム天然水。
Ph7.7の弱アルカリ性の水は、すっきりとしたやさしい飲み心地となっています。

1本100円で計算すると96本なので9,600円。
1万2,000円に対する還元率は驚異の80%です。

ミネラルウォーターは何本あっても助かります。
品切れになる前にゲットしましょう♪



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ