FC2ブログ

累進配当の三井住友FG、三菱商事、三菱UFJFGを買い増し!

累進配当の三井住友FG、三菱商事、三菱UFJFGを買い増し!(第3,150回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

減配をせず利益成長に合わせて増配する「累進配当方針」を掲げている2銘柄を追加購入しました。

①三井住友フィナンシャルグループ
購入株数→100株
約定単価→@3,018円
予想配当→190円
配当利回り→6.29%
総保有数→400株

②三菱商事
購入株数→100株
約定単価→2,256円
予想配当→134円
配当利回り→5.94%
総保有数→600株

また上記2銘柄に加えて2009年度から一度も減配がなく、実質的に累進配当となっている三菱UFJフィナンシャルグループを追加購入しました。

③三菱UFJフィナンシャルグループ
購入数→100株
約定単価→430円
予想配当→25円
配当利回り→5.81%
総保有数→1,500株

日本を代表する3銘柄を平均6%超の利回りで買えたのは良かったです。

一方資金捻出のため東京インフラ・エネルギー投資法人を全株売却しました。

買値→ 513,000円(5株)
売値→ 528,500円
損益→ +15,500円

同法人は29日が6月決算の分配金権利落ちですが、権利落ち日は分配金以上に株価が下落する傾向があります。そこで分配金は貰わずに今のうちに売却しました。

またインフラファンドは他にもカナディアンソーラー、タカラレーベン、日本再生、そしてエネクスと4銘柄保有しています。これら4銘柄に比べて資産規模とスポンサー企業の信用力に劣る東京インフラを処分して、逆に信用力が格段に高い上記3銘柄に乗り換えました。

コロナ禍の影響で減配を発表する企業が続出しています。
今後は累進配当銘柄にフォーカスした投資戦略が有効になりそうです。


還元率驚異の80%!1万2千円のふるさと納税で富士山天然水がドカンと96本貰えるぞ!

本日の情報はメガトン級のお得さです!
山梨県忍野村に1万2,000円寄付すると、富士山パラジウム天然水「蒼天の水」がドカンと96本貰えます。

天然バナジウムがたっぷり入った富士山麓の天然水。
富士山麓に降った雨や雪が地中に染み込み、幾層もの溶岩に長い年月をかけて濾過され磨かれたバナジウム天然水。
Ph7.7の弱アルカリ性の水は、すっきりとしたやさしい飲み心地となっています。

1本100円で計算すると96本なので9,600円。
1万2,000円に対する還元率は驚異の80%です。

夏に向けて美味しいミネラルウォーターは何本あっても助かります。
品切れになる前にゲットしましょう♪



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅日記も随時アップしていきます。

トリップパートナーでも記事を書いています!
https://trip-partner.jp/

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ