金投資は消費税増税で確実に恩恵を受ける!

金投資は消費税増税で確実に恩恵を受ける!(第286回更新)

金の国内小売価格が、32年ぶりに1グラム5,000円を突破しました。今後金投資はますます活発になってくることは間違いありません。

実は金投資は消費税増税で恩恵を受ける数少ない投資商品でもあります。なぜなら、金は売却する時に売却価格に消費税分が上乗せされる仕組みになっているからです。

もちろん購入の際にも消費税はかかるのですが、今なら購入の際の税率は5%で済みます。これを増税後の2015年10月以降に売却すると、消費税の10%が売却価格に上乗せされます。つまり今買って、2015年10月以降に売却すれば、消費税の差額の5%分が得になるのです!!

もしも将来国家財政が破産した場合、金は暴落する円に対する保険の役割も果たします。つまり円安になればなるほど、金価格は上昇するのです。借金まみれの国家財政を考えると、金投資は重要なリスクヘッジになります。

さて、金投資で最もポピュラーな投資方法は、毎月一定額を積み立てる「純金積立」です。ちなみに僕も純金積立を20年以上続けています。

あなたも消費税増税で確実に恩恵を受ける金投資を、ポートフォリオの一つに加えてみませんか!

<楽天証券がネット証券では初めて純金積立の取り扱いを始めました>

楽天証券の純金積立のポイントをまとめてみます。

●毎月1,000円から投資可能。
●オンラインで手軽に取引が可能。
●区分保管により安全性を確保。
●割安な手数料。

欧米では資産の一部(5~10%)を金で保有することは常識になっています。

まず無料の口座開設からはじめませんか。







ブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ