FC2ブログ

2020年3月の不労所得(自分年金)は43万9,715円

2020年3月の不労所得(自分年金)は43万9,715円(第3.064回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

2020年3月の不労所得を計算しました。
さっそく結果をご覧ください。
2020y04m01d_212420898.jpg
※配当は税引き後の手取り
※家賃は管理費・修繕費積立・固定資産税控除後の手取り収入

昨日の日記で公開しましたが新型コロナショックで、
総資産は年初の3ヶ月間で2,300円以上も減少しました。
この厳しい状況はまだまだ続きそうです。

しかし一方で先月は配当金や家賃収入が約44万円ありました。
株価は下がってもインカム収入は着実に入ってきます。
毎月の給与とは別の不労所得はとても有難いです。

昨年3月と比較すると9,3030円増えました。
数字で見ると着実に増えている実感があります。


2020y04m01d_212508726.jpg

私はこれらの不労所得を将来の「自分年金」と位置づけています。公的年金の将来は食べるだけで精一杯な額まで減額されるでしょう。そこで現役のうちに将来に備えた行動が重要だと考えています。

目標は毎月30万円の自分年金。年金+月30万円の収入があれば余裕のある生活ができます。趣味の旅行やカフェ巡りを存分に楽しめるでしょう。今年も目標に向かって自分年金を増やしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

夢の配当金生活を目指して2021年末のセミリタイアを計画中。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ