FC2ブログ

今こそリーマンショック時の教訓を生かして買い下がります

今こそリーマンショック時の教訓を生かして買い下がります(第3,037回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

新型肺炎の感染拡大の影響で世界中の株価が暴落中です。
日経平均株価は2万円割れを覚悟する展開となっています。

毎日下がり続ける株価と底が見えない恐怖。
そして日々減り続ける株式資産。
一時は1,300万円以上あった含み益は250万円に激減。
短期間で1,000万円以上の資産が吹き飛びました。
本当に心が折れそうな辛い日々が続きます。

暴落と言えば2008年のリーマンショックを思い出します。
今と同じく毎日株価が下がり続ける恐怖。
6,000万円以上あった資産が一気に2,500万円に暴落しました。
当時はとても買えるような勇気も資金余力もなく、ただ耐えしのぐだけの毎日でした。

しかし振り返ればリーマンショックは歴史的な株価の大底。
当時買った人は今は大きな含み益になっているはずです。
勇気を出してリスクを取った人が成功の果実を享受できるのです。

「暴落相場は静観が一番」
「落ちるナイフは拾うな」
と言う声が聞こえてきますが、
いえいえ、私は暴落相場は買い下がります。

もちろん株価はまだまだ下がるかもしれません。
買った瞬間に含み損になるかもしれません。
「今買うなんてナンセンス」そんな声も聞こえてきそうです。

しかし明けない夜もなければ、下がり続ける相場もありません。
リーマンショック時と違い今の私には買う勇気も資金余力もあります。

今こそ大幅に安くなった高配当銘柄や優待銘柄を買ってインカム収入を積み上げる好機です。
全ての結果は自己責任。
自分を信じて買い下がりたいと思います!


<ふるさと納税>8,000円の寄付で北海道産いくらがドカンと500グラム貰える!

今年もお得なふるさと納税をご紹介していきます。
本日は北海道産のいくらです。

ショップオブザイヤー2019を受賞した北海道 白糠町。
8,000円の寄付で、いくら醤油漬(鱒卵)が500g(250g×2)!

楽天スーパーポイント付与!
カード決済ならカードポイントも付与!
もちろん送料無料!
ご飯の上に乗せて、贅沢ないくら丼はいかがですか?



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ