FC2ブログ

私が実践する毎月のスマホ代が実質無料になる超簡単な方法~その③

私が実践する毎月のスマホ代が実質無料になる超簡単な方法~その③(第2,998回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

ここまで皆さんは<ステップ①>の楽天モバイルを契約し、<ステップ②>の楽天ゴールドカードに申し込まれたと思います。今日はいよいよスマホ代0円生活への最終ステップを解説します。

<前回までの日記を見逃がした方はこちらからどうぞ>

スマホ代0円生活、ステップ①

スマホ代0円生活、ステップ②

スマホ代0円生活のゴールは楽天モバイルの利用料金を楽天ポイントで支払うことです。そのためにはなるべく効率よく楽天ポイントを貯め事がポイントです。「なんだか面倒くさそう・・・」と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。一度仕組みを作ってしまえば後は簡単です。あと一息なので頑張りましょう!

楽天にはSPU(スーパーポイントプレミアム)という非常に嬉しいシステムがあります。楽天の提供する様々なサービスを利用することで最大16倍のポイントが付与されます。このSPUのランクを上げる事が効率良くポイントを貯めるカギとなります。(詳しくは楽天市場のHPをご覧ください)

SPU.jpg


皆さんはすでに楽天モバイルと楽天ゴールドカードをお持ちなのでSPUは7倍です。ランクを更に上げるために下記4つを申込みましょう。

・楽天銀行口座開設&引き落とし口座に設定(+1倍)
・楽天証券のポイント投資(+1倍)
・楽天カード超かんたん保険(+1倍)
・楽天アプリからの購入(+0.5倍)

どれも無駄なコストは発生しません。一度設定しまえばあとは簡単です。保険はコストが発生しますが、私が加入している自転車保険はわずか月額230円。最高1億円の賠償責任に備えられる上、同居家族全員がカバーされます。自転車保険加入義務化の自治体が増える中今後必要性は高まると思います。

これでSPUは+10.5倍になりました。更にお買い物は+2倍になる0と5の付く日に(5日、10日、15日、20日、25日、30日)にしましょう。これでSPUは+12.5倍に上がります。以上で準備は万端です。

最後はこの0と5の付く日に楽天ふるさと納税をしましょう。ふるさと納税の限度額が10万円の人なら1万2,500ポイントが貰えます。
ただでさえお得lなふるさと納税で12.5%のポイント還元まで受けられるのです。このノウハウを知っている人と知らない人では天と地の差が出ます。

また楽天市場のお買い物も0と5の付く日に集中させましょう。12.5倍のポイントがザクザク貯まります。日用品、本、家電、PC用品、洋服等々、なるべく楽天市場を利用しましょう。年間利用額が20万円なら2万5,000ポイント。50万円なら6万2,500ポイントが貯まります。貯まったポイントをスマホ代に充てれば現金の支払いは0円になります。

最初に仕組みさえ作ってしまえば後は超簡単にポイントが貯まります。行動する者だけが得をします。皆さんもスマホ代0円生活を謳歌しましょう!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ