FC2ブログ

Jフロント・リテイリングよるTOBでパルコ株を買値の2倍以上で売却!

Jフロント・リテイリングよるTOBでパルコ株を買値の2倍以上で売却!(第2,977回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。
基本的に日記を毎日更新しています。
ぜひ明日もお越しください。

昨年末に飛び込んできたビッグニュース。
まずは日経電子版ニュースの記事をご覧下さい。

「Jフロント、パルコを完全子会社化 658億円でTOB」

J・フロントリテイリングは26日、65%出資している上場子会社のパルコを完全子会社化すると発表した。TOB(株式公開買い付け)で、イオンなど他の株主からパルコ株を買い取る。取得額は658億円の見通し。ファッション市場が縮小するなか、完全子会社化でグループ連携の強化が不可欠だと判断した。

TOBが成立すればパルコは上場廃止となる。買い付け期間は27日から2020年2月17日まで。12月25日終値(1364円)に約36%のプレミアム(上乗せ)をつけ、1株1850円でほかの株主から取得する。パルコに8%出資するイオンは、JフロントのTOBに賛同するとしている。Jフロントは12年8月にパルコの株式を65%まで買い増し、連結対象としていた。


私はパルコ株を@818円で100株していました。
今回は市場で@1,846円売却。
買値に対して2.25倍と素晴らしい結果となりました。
売却で得た資金で他の高配当銘柄を買いたいと思います。

ただ元々パルコは株主優待が魅力で保有していました。
長期優遇も含めて年間4,000円分の優待券がなくなるのはちょっと寂しいです。


ふるさと納税、ステーキ部門ダントツNo1!1万円の寄付で低温熟成ヒレ肉がドカンと1キログラム!

ダイヤモンドザイオンラインで紹介されたふるさと納税ランキング。2019年の「ふるさと納税ランキング~ステーキ編~」で、ダントツの第1位に輝いたのは「広島県呉市(くれし)」。

【ふるさと納税】熟成牛ヒレサイコロステーキ 1kg 【お肉・牛肉・ヒレ・ステーキ】

牛肉の業務用卸問屋だからできるこのクオリティー!高級食材の牛ヒレを弊社熟成庫にて50日間超低温熟成させ余分なスジを除去した後、食べやすいサイコロ状の一口カットにしました。熟成により柔らかさも旨みも倍増!大変便利な1個1個がバラバラ凍結、お好きな数だけ解凍して使用できます。牛ヒレの凍結には超急速冷凍を採用している為、細胞が壊れず解凍しても旨み成分の肉汁が殆どでません。この機会に飲食店のプロ料理人御用達の大人気熟成牛ヒレを1キロ!存分にご堪能ください。

※美味しい食べ方・・・油を多めにひいたフライパンで表面を軽く焼き塩胡椒で味付けしレアーで食べると最高です。くれぐれも焼き過ぎないようにしてください。

呉市へのふるさと納税は楽天がお得。

楽天スーパーポイント付与!
カード決済ならカードポイントも付与!
もちろん送料無料!





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私は今日1848円で300株を売却しました。
埼玉県人としては浦和パルコで毎月映画が観れただけに残念極まりないです。
でも、1850円は、頑張っていただいた価格と納得しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ