中国株、鉄道セクターに注目ニュース!

中国株、鉄道セクターに注目ニュース!(第231回更新)

まずは、下記の記事をご覧下さい。

発展改革委が鉄道プロジェクト3件を認可、投資額は計750億元

国家発展改革委員会(発展改革委)は26日、福建省福州市や新疆ウイグル自治区ウルムチ市の鉄道建設プロジェクト計3件を認可したと発表した。投資額は計750億元に上る。市場ではこれを受けて、中国政府が景気を下支えする経済対策として鉄道建設投資を重視しているとの見方が広がった。発展改革委は9月5日、総額8000億元規模の鉄道建設プロジェクト25件を認可していた。  

福州市のプロジェクトは地下鉄(全長26.3キロ)と福州駅-平潭島(同88.5キロ)間の鉄道の2件。発展改革委は10-11月にフィージビリティースタディー(採算性調査)報告を承認していた。地下鉄建設の投資額は182億2700万で、工期は4年の予定。一方、福州駅-平潭島線への投資額は257億3000万元、うち車両購入費が14億元。年間輸送能力は乗客5000万人、貨物1500万トンに上る計画だ。  

ウルムチ市では2019年までに1号線と2号線第1期を建設する計画。全長47.9キロで、南北を結ぶ幹線となる。建設投資額は312億4000万元の見込み。

ソース元:トランスリンク


中国では環境問題に配慮して、クリーンな鉄道網の整備を国家政策として進められています。このような国家政策に沿った銘柄に投資をすると、将来大きなリターンが見込めそうです。

そこで私は鉄道車両製造大手の「中国南車」に投資をしています。実際に最近の株価は大きく上昇をしています。

さて、長らく低迷していた中国株ですが、いよいよ上昇トレンドに入ったようです。今のうちに中国株を仕込んでおくと、来年に向けて、嬉しい相場がやってきそうです!

中国株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

まずは無料の資料請求からどうぞ。






ブログパーツ







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
31位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ