FC2ブログ

東京インフラ・エネルギー投資法人から3万5,700円の分配金が入金

東京インフラ・エネルギー投資法人から3万5,700円の分配金が入金(第2,856回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


東京インフラ・エネルギー投資法人から2019年6月期の分配金が入金されました。

1口当たり4,203円。

10口保有なので3万5,700円(課税後)が入金されました。


ちなみに次回12月期の予想分配金は2,888円。

よって通期の分配金は7,091円

購入単価(@86,480円)に対する利回りは驚きの8.2%です。


上場インフラファンドの投資対象はインフラ資産、現在は太陽光発電所となっているため、政治経済情勢や景気変動と、ファンドの収益性に直接的な関連がありません。

太陽光発電による電力は、「固定価格買取制度(FIT制度)」により、20年間、国が定めた固定価格で、電力会社が買い取ることになっています。極めて安定的な収益構造といえます。

長期保有して安定した分配金を貰い続けたいと思います。


インフラファンド投資ならマネックス証券がお勧め。

業界最安水準の手数料と豊富な投資情報が魅力です!


株・投資信託ならネット証券のマネックス

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ