FC2ブログ

メガ銀行に100万円、預金なら100円、株なら50,000円!

メガ銀行に100万円、預金なら100円、株なら50,000円!(第2,849回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越しください。


公的年金だけでは、老後資金が2,000万円不足する・・・ 金融庁の発表した文書が日本中を騒がせました。

しかしこれは紛れもない事実。 今後公的年金だけでは食べるだけで精一杯の時代になるでしょう。少しでも豊かな将来を望むなら今から行動を起こす必要があります。

今100万円をメガ銀行の定期預金に預けると1年後の利息はいくらでしょうか? 答えは100円。 20%の税金が引かれて手取りは80円です。

一方で日本を代表する三菱UFJ銀行の株式を100万円買うと1年後の配当金はいくらでしょうか? 答えは5万円。(1株500円で計算) 税金が引かれても手取りは約4万円です。

みなさんは80円と4万円のどちらを選びますか?

日本を代表する高配当企業の株をコツコツ買い続ける。 そして毎年貰える配当金を積み上げる。 これが私のお勧めする自分年金の考え方です。

これからも高配当株、Jリート、インフラファンド等を積極的に買っていきたいと思います。


ネット証券ならマネックス証券がお勧め。

業界最安水準の手数料と豊富な投資情報が魅力です!


株・投資信託ならネット証券のマネックス


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住アラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

2021年7月より株の配当金をメインとしたセミリタイア生活を開始します。資産運用情報がメインですがライフワークの旅行やカフェ巡りの日記も随時アップしていきます。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ