中国株のポジティブニュース、その1

中国株のポジティブニュース、その1(第224回更新)

11月21日付の楽天証券の情報メールをご覧下さい。

21日付『文匯報』は、中国本土の個人投資家に香港株への直接投資を認める「香港株直通車」制度について政府が再検討を始めたと報道。同制度は長らく棚上げ状態となっているが、中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は20日、「適格国内個人投資家」のモデル実施を推進すると発言した。


現在は中国本土の個人投資家は香港株を直接買うことが出来ません。しかしこれを認める「直通車」の実施は株価上昇への切り札とも言われています。

本土の投資家が香港株を買えるようになれば、巨額の資金が香港に流れ込み、香港株式市場へのインパクトは絶大です。

今後の動きに大注目ですね!!


さて、長らく低迷していた中国株ですが、いよいよ上昇トレンドに入ったようです。11月には国家主席が変わるので、ご祝儀の株価対策が打ち出されると見込まれています。今のうちに中国株を仕込んでおくと、来年に向けて、嬉しい相場がやってきそうです!


中国株投資ならSBI証券がオススメです。

●業界最低水準の手数料
●豊富な投資情報
●香港ドル決済・日本円決済が選べて便利

まずは無料の資料請求からどうぞ。








ブログパーツ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ